Naba Blog

プログラミングとか作曲など色々

Pronama

プロ生ちゃん と 2016年 と 2017年

すみません大遅刻しました。 プロ生ちゃん Advent Calender 11日目です。 www.adventar.org 今年プロ生であったこと、来年プロ生でやりたいことを書きます。

プログラミング生放送勉強会 第40回@金沢を主催&登壇した話

プログラミング生放送勉強会 第40回@金沢の主催をさせて頂きました。 pronama.azurewebsites.net 1ヶ月半という準備期間で慌ただしい日々が続きましたが、今はひとまず無事に終わってほっとしています。 お忙しい中お越し下さった皆様、登壇をお引受けいた…

Windows Store アプリを作りました

www.microsoft.com 構想1週間、実装1週間でひとまずアプリを公開することが出来ました。 タイトルは、「星空予報 with 暮井慧」です。 内容は、GPSから現在地の天気を取得し、雲の量から現在星が見えるかどうかをプロ生ちゃんが教えてくれます。 急いで説明…

プログラミング生放送第39回@DMM.comラボ恵比寿 に参加しました

プログラミング生放送 第39回勉強会@DMM.comラボ 恵比寿 に参加しました。 pronama.azurewebsites.net

プロ生第38回@名古屋に参加してLTをしました

この記事はプロ生ちゃん Advent Calendar 2015 - Adventarの20日目の記事です。 www.adventar.org 12月12日(土)に名古屋の東桜会館で行われた、プログラミング生放送勉強会第38回@名古屋に参加をしてきました。 pronama.azurewebsites.net なんとAtndの申…

明日はプロ生@名古屋

明日は名古屋の東桜会館で第38回プログラミング生放送勉強会があります。 今からでも参加は間に合うと思うので、是非いらしてください。 pronama.azurewebsites.net 私はLTで発表する予定です。

【プロ生】第35回 プログラミング生放送勉強会でLTをして終電を逃した話

こんにちは、ナーバです。 先日行われた、第35回プログラミング生放送勉強会@DMM.comラボに参加をし、LTをしてきました。 あと終電逃しました。 今回の勉強会の様子や、LTから学んだこと、反省点などを書きます。

【プロ生】プログラミング生放送第33回勉強会に行きました。

こんにちは、ナーバです。 先日5月16日にDMM.com ラボ 本社・東京事業所で行われた、プログラミング生放送第33回勉強会に初参加してきました! プロ生すげぇ! とりあえずまとめです。 画像が小さいのは、写真を撮ったアプリのせいです。