Naba Blog

Programming, Compose, Travel

【Minecraft】ヘリポート?への階段

どうもご無沙汰してます。

本日もMinecraftの時間がやって参りましたー

何か作る度に紹介する、ということで、これからもやっていきたいと思います。

今回は、屋上のヘリポートらしきもの(ヘリポートではない)に行くための通路の階段を作成しました。

f:id:naba0123:20151011211320j:plain

この上の画像の真ん中あたりの階段です。分かりづらいです。

階段は、そのままだと注意浮いて不自然(Minecraft的には自然)なので、最近のアップデートで追加された石の塀を使用しています。

2階部分の廊下を進むと、

f:id:naba0123:20151011211321j:plain

不思議な扉があります。

ちなみに、木の感圧板があるのが分かりますが、床材が白樺の木材なので、色が少し不自然です。

でも全然おかしくはありませんね。

扉の外には、このように階段があります。

f:id:naba0123:20151011211322j:plain

このようにヘリポートらしきものがあります。

ここに見晴台を作りたいと思いますが、少々先になりそうです。

これとは別に、今日は洞窟探検(ピースフル)をやってました。

私は、戦うのはあまり好きではなく、いろんなことを好きな風にできるMinecraftに憧れているので、基本ピースフルにてプレイしています。

なので、たいまつも必要以上には置いていません。

まぁ、恐らく沸き潰しができていないと思いますがw

いつかトラップタワーなんかも作ってみたいですねー。

では今日はこの辺で。

まずは家を完成させなきゃ!