
Naba Blog

プログラミングとか作曲など色々

【Minecraft】露天掘り

どうも、最近このカテゴリにしか投稿してません。

でも明日は出かけるので普通の日記も書きますよ。

最近、露天掘りを始めました。

範囲は、16*16と小さなものです。

なぜかというと、スライムの涌きチャンクを調べ、そこを露天掘りするからです(

まず、たいまつで露天掘り範囲を特定します(スクリーンショットを撮り忘れ、ちょっと掘っちゃってます

f:id:naba0123:20151011211512j:plain

今日はこのぐらい掘りました。

f:id:naba0123:20151011211513j:plain

世の中には、様々な整地の人がいるので、侮れないですね・・・。

まぁ、もちろん勝つ気なんてさらさらありませんが('∀`)

別のお話。

家を着々と改造しているわけですが、ガラスがない!!

ガラスを作ろうとしても、砂がない!!

近場に砂漠がない!!

海底に潜るの大変!!

ってことで、ボートに乗りどんぶらこ、どんぶらこ・・・。

ようやく砂浜を見つけ、夜中の決死の砂集めをやりました。(※ピースフル

f:id:naba0123:20151011211515j:plain

石のスコップを数本使い、なんとか6~7スタックを手に入れることができました。

これで、しばらくはガラスに困ることはありませんね。

さぁ、自宅の改築だ!