
Naba Blog

プログラミングとか作曲など色々

【Minecraft】岩盤整地のお話

Game

どうも、こんにちは。

先日の岩盤整地が終わりました。

まぁ、1チャンクだけですけどね!

岩盤整地は、手掘りがよかったのですが、とあるMODを見つけてしまって、病みつきになってしまいました()

DigAllというMODを使い、掘ったブロックを中心とする3×3のブロックを一度に掘削するという若干チート臭いことをしました。

自分は工業系MODや、アイテム追加系MODは極力入れないつもりです。

バージョンアップした時に、アイテムがロストしたり、バグが起きたりしたら嫌ですからねぇ・・・。

ただ、1つだけ問題があって、DigAllは、前提MODに、ModLoaderを必要とします。

しかし、影MODは、ModLoaderと一緒に使わないでくださいという注意書きがあるので、入れてません。

(英語を見ただけなので、間違っていたらごめんなさい)

ということで、別のMinecraftフォルダを作成し、セーブファイルをコピーして作業をしました。

で、掘り途中。

f:id:naba0123:20151011212437j:plain

f:id:naba0123:20151011212438j:plain

で、こうなった。

f:id:naba0123:20151011212440j:plain

壁は焼石で綺麗にしてあります。

1チャンクだけなので、これで終わりましたが、この調子でたくさん掘っていこうかな・・・。

なによりDigAllが楽しすぎるww