なばろぐ

プログラミング系ネタ、サークル活動、雑記など

初ワイヤレスイヤホンで AVIOT TE-D01d を買った

ワイヤレスイヤホンというと、有名なところで言うと Air Pods かもしれませんが、
Air Podsは、装着した際の見た目(うどん)が好きではなかったのと、
現状カラーバリエーションに黒がなかったという理由で、候補には入らず。

良いのはないのか~、と会社で雑談をしたところ、
「YouTuberとかおすすめしてるのありますよ!」と後輩が教えてくれました。

aviot.jp


特にこだわりはなかったのと、そこまで高級なものでもなかった(1~2万)ので、
最悪売るか~、ぐらいの気持ちで購入。


カラーは、ワインレッド系が好きなので、ダークルージュを購入。

人気なのか、Amazonで注文してから発送まで1週間かかりました。
(まだ1週間で済んだのが良かったのか?)


f:id:naba0123:20190428232801j:plain
外装

f:id:naba0123:20190428232746j:plain
開けたところ。イヤホンがかっちり箱にハマっていて、取り外すのに3分かかった

f:id:naba0123:20190428232749j:plain
同梱物

f:id:naba0123:20190428232751j:plain
充電中は、イヤホンのLEDがケースを通して光ってます。

ざっくり感想

  • デザインがスタイリッシュでかっこ良い
  • 音質はかなり良い方じゃないんですかね、比べたことはないですが、有線と変わらないと感じた。
  • 起動時、ベアリング時の女性ナレーション「接続しました」「電源ON」などが心地よい。すき。
  • 日本人向けの低音寄りというレビューを聞いていたのもあり、「確かに低音寄りだなー」といった感じ。個人的には好きな調整方針。
  • モバイルバッテリーにもなるらしい(まだ試してない)
  • 小さい音量でも個人的には遮音性が高い方なので、周りの音が聞こえなければいけない場所では不向き?
    • 逆に言うと、多少うるさい場所でも、音楽に集中できる


総合的に満足です。
もっと使い込んでみて、また何かあれば追記でもしたいと思います。